• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問(FAQ)

  • No : 2192
  • 公開日時 : 2021/05/18 00:00
  • 更新日時 : 2022/07/05 11:22
  • 印刷

パソコンがTT-8000本体に接続できない

パソコンのTT-8000設定ソフトウェアからTT-8000本体に設定データをアップロードしたいのですが、パソコンがTT-8000本体に接続できません。原因として何が考えられますか。 
カテゴリー : 

回答

原因としてパソコンのネットワーク設定がTT-8000本体と通信できない状況になっていることが考えられます。 
例えばTT-8000の工場出荷時のIPアドレスは192.168.1.1ですが、この場合にパソコンがTT-8000本体に接続するには、少なくともパソコンのIPアドレスを192.168.1.2などに変更する必要があります。 
 
このほか、お使いのパソコンのセキュリティの設定などを見直し、パソコンとTT-8000本体が通信できるようにしてください。 
 
なお、TT-8000本体の工場出荷時のネットワーク設定は以下の通りです。また、パソコンとTT-8000の接続はスイッチンハブを介して行ってください。 
 
IPアドレス:192.168.1.1 
サブネットマスク:255.255.255.0 
デフォルトゲートウェイ:0.0.0.0 
品番
TT-8000

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

ページトップへ