• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問(FAQ)

  • No : 2423
  • 公開日時 : 2022/05/31 10:09
  • 更新日時 : 2022/08/24 10:53
  • 印刷

G-R211-1タウンレコーダー設置後、”再起動→カメラ検出”を繰り返す。

G-R211-1タウンレコーダー設置後、”再起動→カメラ検出”を繰り返す。WEB設定画面へのログインには成功している。
原因は何か?
カテゴリー : 

回答

G‐R211-1及びG-R311-1は、本体ボックス部とカメラ部との2つの部分に分かれており別々のIPアドレスを所有しています。
タウンレコーダーに無線LAN接続した際に、誤ってボックス側ではなくカメラ側のIPアドレスを変更してしまった場合、
ボックス側からカメラ部の映像を取得できない状態となり、システムログに「カメラ再起動」
対処策としてカメラ側のIPアドレスを初期値(192.168.14.1)に戻す必要がございます。
 またライブ映像は見れるが録画ができていない場合は、カメラ側のユーザー名/パスワードが変更されている可能性があるため、
初期値(ユーザー名:admin、パスワード:guest)に戻す必要がございます。
IPアドレスの初期値へ戻す方法はカメラ本体の初期化スイッチで初期化する必要があります。
Webからの初期化ではIPアドレスは初期値に戻りません。詳細は設定・操作説明書P.7-14~P.7-15をご参照ください。
品番
G-R211-1 / G-R311-1

アンケート:このFAQはお役に立ちましたか?

ご意見・解決しなかった理由をお聞かせください(任意) お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

ページトップへ