• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問(FAQ)

  • No : 2392
  • 公開日時 : 2022/05/11 18:04
  • 更新日時 : 2022/08/26 17:45
  • 印刷

タウンレコーダーのカメラ録画データのダウンロードに失敗する。ダウンロードが遅い。

タウンレコーダーG-R211-1のカメラ録画データのダウンロードに失敗する。ダウンロードが遅い。何が原因として考えられるか?
カテゴリー : 

回答

タウンレコーダーとPCとの無線LAN(Wi-Fi)接続が弱いことが考えられます。
接続を強くする方法としてPCのバッテリー駆動時の無線LANアダプタ―の省電力設定を解除し、
最大パフォーマンスにすることで、改善が可能な場合があります。
これでも改善せず、現地周辺地域が無線LANが多く使われている環境であれば、タウンレコーダーの無線LANチャンネルを、
初期の2.4GHz帯→5GHz帯に変更することで、安定する可能性があります。
(あらかじめPCの無線LANが5GHz帯に対応しているかの確認は必要です。)
品番
G-R211-1 / G-R311-1

アンケート:このFAQはお役に立ちましたか?

ご意見・解決しなかった理由をお聞かせください(任意) お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

ページトップへ