• No : 3094
  • 公開日時 : 2025/02/20 08:27
  • 印刷

遠隔地にあるカメラやレコーダーの映像を確認したい

遠隔地にあるカメラやレコーダーの映像を確認できますか。また、そのために必要な準備を教えてください。
カテゴリー : 

回答

遠隔地にあるカメラやレコーダーの映像は、DRNETやDRNET Mobile、TRIFORA Mobileといったアプリケーションを使って確認できます。
 
DRNETやDRNET Mobile、TRIFORA Mobileを使うための準備として、以下の条件を満たす必要があります。
 
 
条件1:カメラやレコーダー、ルーター、パソコン(DRNET)またはスマートフォン(DRNET Mobile、TRIFORA Mobile)がアプリケーションに対応していること
  • 対応製品やパソコンの要件(DRNET)、検証済み端末(DRNET Mobile、TRIFORA Mobile)につきましては以下をご参照ください。
    • DRNET:お使いのレコーダーにより異なります。詳しくはレコーダーに付属しているDRNETの取扱説明書をご参照ください。取扱説明書はこちらのサイトにある、お使いのレコーダーのページでもダウンロードいただけます。
    • DRNET Mobile:こちらをご参照ください。
    • TRIFORA Mobile:こちらをご参照ください。
 
条件2:ルーターがカメラ・レコーダーの設置場所に設置されていて、インターネットに接続されていること
  • すでにルーターを設置されていても、条件3との関係で、お使いのルーターでは対応できない可能性がありますのでご注意ください。
 
条件3:ルーターのためにプロバイダから固定IPアドレスを取得していること、またはルーターがDDNSサービスを提供しているものであること
  • 詳しくはご契約されているプロバイダやお使いのルーターのメーカーにご確認ください。
 
条件4:お使いのパソコンまたはスマートフォンがインターネットに接続されていること
 
 
条件5:カメラやレコーダー、アプリケーション、ルーター、パソコンまたはスマートフォンが適切に接続・設定されていること
  • 詳しくはお使いのカメラやレコーダー、アプリケーションなどの取扱説明書をご参照ください。カメラやレコーダー、アプリケーションの取扱説明書はこちらからダウンロードいただけます。
品番
AH-R204P-4 / AH-R116-4A / N-R516-4 / N-C5150-3 / N-C5450R3 / AH-R208-8 / N-R500R