遠隔地にあるカメラやレコーダーの映像は、DRNETやDRNET Mobile、TRIFORA Mobileといったアプリケーションを使って確認できます。
DRNETやDRNET Mobile、TRIFORA Mobileを使うための準備として、以下の条件を満たす必要があります。
条件1:カメラやレコーダー、ルーター、パソコン(DRNET)またはスマートフォン(DRNET Mobile、TRIFORA Mobile)がアプリケーションに対応していること
- 対応製品やパソコンの要件(DRNET)、検証済み端末(DRNET Mobile、TRIFORA Mobile)につきましては以下をご参照ください。
- DRNET:お使いのレコーダーにより異なります。詳しくはレコーダーに付属しているDRNETの取扱説明書をご参照ください。取扱説明書はこちらのサイトにある、お使いのレコーダーのページでもダウンロードいただけます。
- DRNET Mobile:こちらをご参照ください。
- TRIFORA Mobile:こちらをご参照ください。
条件2:ルーターがカメラ・レコーダーの設置場所に設置されていて、インターネットに接続されていること
- すでにルーターを設置されていても、条件3との関係で、お使いのルーターでは対応できない可能性がありますのでご注意ください。
条件3:ルーターのためにプロバイダから固定IPアドレスを取得していること、またはルーターがDDNSサービスを提供しているものであること
- 詳しくはご契約されているプロバイダやお使いのルーターのメーカーにご確認ください。
条件4:お使いのパソコンまたはスマートフォンがインターネットに接続されていること
条件5:カメラやレコーダー、アプリケーション、ルーター、パソコンまたはスマートフォンが適切に接続・設定されていること
- 詳しくはお使いのカメラやレコーダー、アプリケーションなどの取扱説明書をご参照ください。カメラやレコーダー、アプリケーションの取扱説明書はこちらからダウンロードいただけます。